ゅしゃんblog

スポンサーサイト


虫を無視できない


こんばんは、寒い中カリカリと英語の勉強をしながら
次に出てくる聖刻のカードでデッキためしに組んでって
言うメールが来たので、組んでみることにしました。

てか、プロフィール内にあるメルボ、気付いてくれているんだろうか…笑
文字サイズでっかいくしようかww笑

まぁ、さっそく1通目が来たので
暇をつぶせそうですwww
んじゃ追記にでも今日のレポを…
ここで同じみ、コメント返信しちゃいます。
コメントありがとうございます。
今日のショップ野良試合でもとっても参考になりました。
ここに感謝の意を表します!!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

>インゲン豆さん
虫対策とても役に立ちました。
暗黒ミラーと連鎖除外、クロウで何と今日はマッチ負けなし!!
うまい具合にはまってくれてうれしい限りww
本当にありがとうございました。
今日はラヴァルに当たらなかったからよかったのですが
電動場で落ちた侍女効果にクロウでチェーンしたら次の侍女効果でないって
どういうことですか!?教えて下さればありがたいです。
そして、インゲン豆さんの記事にも書いたんですけど
ショックルーラーって何を封じるのが一番ですか!?やはりモンスター!?

>ともんさん
虫にヴェーラーは刺さりまくりますね!!
最近のラヴァルはアンデと組んでんのかww展開力アップですかね!?
結局爆発ゲーなのかなって思ってましたwwアンデが革命起こしそうな雰囲気ww

>フォアードさん
連鎖除外、今日も効きました!!何気いいカードですよね!?
奈落より最近役に立ってるww
そんなにガンテツって代行の主軸なんですか!?
今日一回くらいしか見なかったようなww
脱出で去って行きましたがwww

>かるーとさん
初コメ長文ありがとうございます。
デモチェってすぐ割られそうなイメージですけど
そこはプレイングなんですかね!?今日は使いませんでした。
確かに、ワンキル要素強いのでフェーダーいいかもです。
メタメタしているこのブログにまた来てくだされば嬉しい限りです。
代行が今日一番危なかったんですが、原因としてはやっぱりHEROなので
ライオウを入れにくいってとこですね!!
プレイングでライオウも視野に入れてがんばっていきますww

>くろbねさん
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
虫にライオウはやはり刺さりますかww
僕にも刺さるんであまり好きじゃないんですけどねww


っと今日はガチ長文になってしまいましたが
それも本当にうれしいことです!!
皆さんありがとうございます。

今日の対戦レポ
8戦(マッチ)8勝0敗!!!!!!
こんな日はもう一生来ないと思いますww
でも、小学生がジャンクドッペル使ってきたときにはびっくりしたwww
いっちょまいに「サイチェンしますww」なんて言ってた
俺の小学時代の遊戯王と違うwww人喰い虫入ってなかったwww笑

あ、小学生の方から「おいデュエルしろよ」なんて言ってきたんだからね
そりゃやるしかないでしょww

そんな感じです。
皆さん、コメントよろしくお願いいたします。
では、バイトいってきます。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

ラヴァル
伝道場で侍女、淑女or砲兵
侍女
墓地に侍女以外のラヴァルがいるときに墓地に送られた時効果発動
と、いうことは
一枚目の侍女にチェーンしてクロウなどで侍女以外のラヴァルを除外すれば二枚目以降の侍女は効果でないので後続が落ちてきません

ショックルーラ
場合によります
バックにスタロがあるならモンスター効果
バックにスタロがなく
神警など召喚無効、反応、ヴェーラなどの効果無効系があるなら魔法です

ついでに

インゼクターにライオウ刺さらないです
サーチはクリッターと強謙だけですし
特殊召喚は全部チェーン乗りますしエクシーズされるときはライオウなんか除去られてるので
コメントしてた人ライオウの効果ちゃんと知らないんじゃないですか?

あと代行でガンテツに頼ってるプレイヤーははっきり言ってプレイングないので
連鎖は玉かアースに打ちましょう
TG代行なら場合によります

HEROだったら余計マクロコスモスをサイドに入れると強いと思いますよ!自分は甲虫装機以外にジュラックHERO持ってるんで、HERO使ってる気持ちが分かります。マクロは甲虫装機にもラヴァルにも強いし、HEROならボルテックで回収できますし、グアイバ効果でラギア出せるし、サイドにマクロは欲しいと思います。デモチェのことは、むしろデモチェにサイクロンを打たせるんですね。虫のミラー戦やるとこの強さが分かります。何といっても終末ゼピュロスで1アドなんで、虫はリビデ守らないときついので、デモチェはライラ的存在ですねwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yu730shan.blog.fc2.com/tb.php/3-2b899dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ゅしゃん

Author:ゅしゃん
<<自己紹介>>
ここでは自分の趣味について
記事にしていきたいと思います。
ゆっくりしていってください(^^*

↓↓診断相談心よりお待ちしています↓↓
<<診断・相談ボックス>>

↓↓こちらに掲載しようと思います↓↓
<<ゅしゃん達とのデッキ議論>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊戯王 (18)
ポケモン (0)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

