ゅしゃんblog

スポンサーサイト


卒研よりデッキ調整

こんばんは、昨日は卒研を頑張ってましたが
今日はあまり頑張ってません!!笑

今から頑張ろうか迷っている所存です。
さて、身も凍るような日々が続いでますが
来週の卒研論文提出&非公認に向けて
ワードガリガリ&デッキ調整ぐんぐんをやっていきます。

ふーーーと
おでんを冷ましながら…追記でもww

一昨日も、ありがたいコメントありがとうございます。
ここで、コメント返しさせていただきます。

>インゲン豆さん×2
いつもコメントしてくれてありがとうございます。
インゲン豆さんのコメントはわかりやすく、とっても貴重です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ラヴァル理解です。てか、テキスト見てわかれって話ですねww
ちゃんとwiki見直しときます。ありがとうございましたww
ショックルーラですが、基本魔法を防ぐのはバックに任せているので
モンスターを宣言してましたww
ライオウ刺さりは自分的にも驚いてましたww
こっちの方がデメおっきいので、やっぱり採用は控えさせてもらおうかと思います。
まぁ、あの子HEROにとってはマジで邪魔な存在なんですけどねww
ガンテツは1、2回くらいしか見なかったので、ってことはプレイングすごい人たちと
試合してたってことでしょうか!?…どーりで勝てないわけだww笑
TG代行なら場合によると書いてありますが、TG代行のほうが
遅いって解釈で良いですかね!?質問ばかりで申し訳ないです…

>かるーとさん
ありがたいコメントありがとうございます。
HEROコスモスかぁ…自分で除外して平行やボルテックで帰してもいいんですが
なんか安定しない気がして…オーシャンが活躍する場も少なくなりますしww
やっぱり僕の心からオーシャンを取り除くなんてできない!!笑
デモチェ使えそうwwでも、なんか魔法、罠ゾーンを圧迫しそうですね
枚数を考えながら調整していきたいと思います。



さてと、今日は帰りに「聖刻を作ってくれよ」のshaluluさん(偽名)の為に
・スキルドレイン
・思い出のブランコ
・エネミーコントローラー
・バーストブレス(笑)
・ライオウ
とかを買ってきました。
多分スキドレ軸になるんではないかと思います。
相手メタれるのに自分デカいとかTUEEEEEEじゃんww
という安易な発想ですww細工してやってくださいww
トラスタ入れて要所要所でスキドレを無効にしてやろうか
とか、つまらんことを考えていますww

話し合いはやはり聖刻の数ですねww
皆さんはどう思いますか!?
個人的には唯一の聖刻下級ドラゴンゲイブは0~1でいいと
思っていますww

みなさんの意見ももおまちしていますww
コメント、ございましたらどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

TG代行はハンド揃えるのに時間がかかるのとTGが壁役になるので連鎖はできるだけストライカーに打ちたいですね
もし相手がヴィーナススタートでこちらが防ぎきれそうにないならすぐに玉に打つべきです

あとガチガチの件なんですが最近ではガチガチを作る意味が薄いので先攻ガチガチとかやってる人はプレイング甘いです
作るのは遅延したいときぐらいですね



HEROでサイドマクロは型にもよりますけどほぼありえないですよー
今大抵のデッキがデュアスパヒロブラで潰せますので
逆にマクロ張られるとキツいですよHEROは
サイドマクロできるのはゲートHEROくらいだと思います



あと聖刻ですがスキドレと共存できるんですかね?
まだ効果把握仕切ってないのでよくわからないですができない気がするんですけど…

いや、マクロはあくまで甲虫対策です。メインからは弱いので甲虫相手にサイドから入れる感じで、ボルテックも同意。あと、マクロ入れたとしても平行は弱いので入れないですね。マクロ入れても甲虫はサイドからライコウ入れてくるので注意。普通にオーシャン軸で戦ってもいいと思います!
でも自分はオーシャン入れるとゲート軸にしたくなる……。

かるーとさん
甲虫相手でもマクロ積むの怪しいですよ
わざわざ甲虫だけにサイド削く意味

僕はドラゴンゲイブは3積みした方がいいかな、と思います。下級が少ないと展開しづらくて事故るのではないかと。その上、戦闘で相手のカードを破壊して「神龍の聖刻印」をssするなど展開の起爆剤になるなど、優秀だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yu730shan.blog.fc2.com/tb.php/5-d1eacc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ゅしゃん

Author:ゅしゃん
<<自己紹介>>
ここでは自分の趣味について
記事にしていきたいと思います。
ゆっくりしていってください(^^*

↓↓診断相談心よりお待ちしています↓↓
<<診断・相談ボックス>>

↓↓こちらに掲載しようと思います↓↓
<<ゅしゃん達とのデッキ議論>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

遊戯王 (18)
ポケモン (0)
その他 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

